FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

『探偵はBARにいる』舞台挨拶&試写会 福岡

昨夜、映画『探偵はBARにいる』公開記念トークショー&試写会に行ってきました。
2011082203.jpg

観たかった映画だったので嬉しい 主演は大泉洋さんだし
2011082501.jpg 2011082502.jpg
整理番号が遅いのでのんびりしてたら、とっくに自分の番号過ぎてた
慌てて入場 何してんだか。 でも、遅かったのに4列目の席をGET
会場は満員!立見のお客んまでいるくらい

映画の前に、主演の大泉洋さんによる公開記念トークショー

【More・・・】

朝の情報番組『アサデス。』とのコラボ企画ということで、司会役には石木アナ。
『アサデス。』は『めざましTV』の前に毎朝観てる番組)

石木アナ:お待ちかねの大泉さんが登場します。これでもかという拍手でお迎え下さい。

大泉洋さん登場 スラリとしてカッコイイTVで観るよりステキ

大泉さん:出にくいわ!!
     地元札幌では、出て行ったらシーンとしてた。ペアチケットじゃなかったからだと思う。

福岡では、すごい歓声だったよ 手作り団扇を持ってた方もいたみたい。

石木アナ:小さなお子様も来られてますね。
大泉さん:いくつ?8歳?
     8歳でねー『探偵はBARにいる』分かるかなぁ?
     若干心配だなぁ。ハードボイルドだからね。
     これ観てね、ハードボイルドな子になってね。

石木アナ:今回は探偵役ということで。いかがでしたか?今までは、ねずみ男とかでしたよね。
大泉さん:ねずみ男がライフワークになったらどうしようかと思った。
石木アナ:でも、ピッタリでしたよね。
大泉さん:あなた、ちょいちょい言うよね。

石木アナ:共演の小雪さんは、ここだけの話どんな方でしたか?
大泉さん:カメラが回ってない時は、普通ですよ。すごく気さくでスタッフの方にも気遣いされて。
     でも、カメラが回った瞬間にオーラに包まれてスゴイです。
     ブログに載せる写真をお願いして一緒に撮ってもらったんです。
     その時、小雪さんが肩にもたれかかってくれたんです。
     それまでは、一応主演俳優としてピシッとしてたんですよ。
     それが一瞬でデレってなってしまって・・・
     どう見てもただのファンのおやじにしか見えない写真になってしまった。

石木アナ:松田龍平さんはどうでしたか?
大泉さん:彼は高田くんという役を演じてますが、あのまんまです。で、方向音痴。
     撮影場所だった札幌で、美味しい揚げ麺のお店を教えてあげたんですよ。
     一本道で最後にちょこっと曲がるくらいの、迷いようがないお店。
     そしたら彼は2時間くらい迷ったらしいです。結局、通りすがりの人に聞いたそうで。
     でも、愛想良くないから、変な奴と思われたでしょうね。
     しかも、「ココです」と言われたらしいし(笑)

石木アナ:見どころは?
大泉さん:雪の中に埋もれて出てくるシーンがあるんです。必死で出てくる・・・
     その時は、早くカットかかんないかなぁ~と思ってました。
     でも、そういうこと言うとそのシーンの時、みんな笑うでしょ!
     大泉、カット言ってくれ~って思ってるんだよ、この時・・・って思って。
石木アナ:カッコイイぞ!というシーンは?
大泉さん:いやいや、観てくれて判断して頂ければ。
     だって、自分で「カッコイイ」なんて、気持ち悪いでしょ。

大泉さん:札幌はあんまり方言がなくって、割と標準語なんですよ。福岡の方言とか大好きです。

そして、会場の中から大泉さんへの質問コーナー。

最初に質問されたのは、妊婦さんでした。

お客さん:札幌のすすきのが舞台でしたが、福岡の中洲はどうですか?
大泉さん:すすきのはTVのレポートの仕事でよく行ってた。中洲って、どんな楽しいところなの?
     この探偵ものはシリーズしていきたいんで、第二弾は中洲が舞台ってのもいいね。
     ・・・ちょっと言って失敗。
石木アナ:みんな目をキラキラして期待しちゃってますよ

石木アナ:お腹の子にも大泉さん、一言。
大泉さん:初めまして・・・って、会ってないですけど。こういう風にすると僕が父親みたい。
     よく喋る子になりますように。髪の毛もクルクルでね。洋子ちゃん!
お客さん:・・・男の子です。

お客さん:美味しい冷やし中華の季節になりましたね
大泉さん:・・・おいおい、福岡の人、どうしちゃったの
お客さん:冷やし中華のタレは、定番の醤油派ですか?それともゴマだれ派ですか?
大泉さん:あなたね、せっかく当たったんですよ数ある中から選ばれてね。
     そんなに私が冷やし中華どっち派か知りたいですか?
     醤油派です

お客さん:以前の舞台挨拶が今日と同じイムズホールであった時、
     「オオイムズ洋です」と言ってスベッてました。
     今日は、それを超えるギャグを考えてるんですか?
大泉さん:・・・今のところ「オオイムズ洋」を超えるのは思いつきません。
     っていうか、普通の質問ないの

最後の質問は、私のお隣の方でした。

お客さん:こんばんは。
大泉さん:挨拶だけは、みんなキッチリしてるんだよなぁ。
お客さん:博多の女の子をどんな口説き文句で落としますか?
大泉さん:じゃ、ちょっとステージへどうぞ。
(お客さん、ステージ上で大泉さんと向かい合わせに)
大泉さん:回りくどいセリフはね・・・って、何で後ずさり?
     ちょっと(石木アナ)抑えてもらってていいですか!
     お前を抱く

大泉さん、ハグしてあげてる~ いいなぁ

お客さん:ヤバい
大泉さん:こういうの見たことあるなと思ったらイベントでチャン・グンソクがやってました。

お客さんがステージから降りるときに、「ごめんね、いきなり抱きしめちゃって。」って一言声をかける大泉洋さん。
サービス精神旺盛で、とても気さくで面白く優しい方なんだなぁ~と思いました
会場中、ドカンドカン爆笑 ステキだなぁ、大泉さん

映画の話。
2011082202.jpg
あたしは、好きだったなぁ
事件性な部分はちょっと分かりにくいって感じだったけど。
コメディ要素が思ったより多い。面白い
特に松田龍平さんが最高に面白いの
弟、松田翔太さんもドラマ『ドン★キホーテ』でいい味出してるし。さすがだなぁ、松田兄弟

高島政伸さんが『ノーカントリー』のアントン・シガー(ハビエル・バルデム)にしか見えない。
2011082511.png

観終わった後は、ハードボイルド小説を一冊まるまる読んだ気分。
ぜひ、大泉洋さん&松田龍平さんコンビでシリーズ化してほしい
2011082315.png
一つ気になったのは・・・大泉さん&松田龍平さんが、役でポリポリ食べてたのって“アラレ”?
すごーく美味しそうだったんで。

今朝の『アサデス。』で、トークショーの模様がちょっとだけ放送されてました
思わず録画しちゃった
スポンサーサイト
21:54  |  映画&ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆみうさちゃんへ☆

いいなぁ~、大泉さんに会えて♪( ´▽`)
私は、水曜どうでしょうの大ファンなの‼
まぁ、ミスターのが大好きなんだけど♥

実は転職する前は、映画の宣伝に携わるお仕事してたのよ。
だから、ゆみうさちゃんのブログ見てて
なんだか懐かしくなっちゃった♪

私はまだもちろん観ていないんだけど
気になる映画です♪( ´▽`)
私は松田弟よりも松田兄が好きなの。
尚更、気になるわっっ‼
はるくみ |  2011.08.26(金) 00:53 | URL |  【編集】

はるくみちゃんへ☆

i-179大泉さん、実物は本当にステキだったよi-175
前々から好きではあったけど、すっかりファンになっちゃった!
11月のワンマンショーのチケット、申込んどけばよかったi-238

はるくみちゃん、映画宣伝のお仕事してたの?(≧∇≦)すごーい♪♪
でも、なんかそんなイメージ!!
バリバリ仕事してそうだもん!!!
i-278って、勝手にイメージしちゃってるけど。
そんなステキなお仕事から、一転して今のお仕事に就いたんだi-199
i-228今のお仕事もステキだけどね。
もともと資格持ってたの? 何かキッカケがあったのかな??
すごいなぁi-189

映画、面白かったよi-278
松田兄が最高i-199
ゆみうさ |  2011.08.26(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumiusa217.blog133.fc2.com/tb.php/402-653d9f3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。