2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

奥田民生 いきあたり股旅福岡

奥田民生『いきあたり股旅』福岡イムズホール行ってきました♪
DSC_0043.jpg

4列目の左側。ちょうど民生がばっちり見える角度のベスト席
2014101001.jpg

ここから先はライブレポになります。

【More・・・】

水色のワークシャツ着て、頭に股旅タオル巻いた民生登場
サングラスに髭あり民生。カッコイイ
喉の調子がイマイチなのか、風邪気味だからか咳してるのがちょっと心配
一度出てきたものの、音楽鳴らして一旦引っ込み再登場。
お酒をギターで隠しながら飲み、笑いを誘う。
奥田民生:「本日は2部構成になってますんで。」 

というわけで、第一部スタート。

【第一部】
♪恋のかけら
始まった・・・と思ったら「ちょっと待って!」と腕をポリポリ。
で、再度やり直し。久々に聴くけどやっぱりいい曲

♪.荒野を行く
この曲好き
ライブではたまにやってくれるけど、弾き語りもいい

奥田民生:「久しぶりに弾き語りやらせてもらうんで。いくつか終わったんでつかめてきたところです。このいたたまれない感がいい!」 

民生の両サイドにはマイクスタンドが。

奥田民生:「見てお分かりの通り、今日は1人でやります(笑)」 

♪野ばら
♪ぼくら
奥田民生:「メトロノーム買ったんですよ!これに合わせてやりたいと思います。皆さんの家にもありますよね?」 

奥田民生:「エレキギターも持ってきたんですよ。せっかくなんでカバーやります。友達の曲やります。」 
♪球根
吉井さんの曲っぽいな~と思ってたら、やっぱりTHE YELLOW MONKEYの曲だった。
奥田民生:「氣志團でした!」 

♪すばらしい日々

奥田民生:「ではみなさん、おしっこ・・・トイレに行って来てください!」 

【第二部】

奥田民生:「みなさんションベン行ってきましたか?なんなら今から行ってもいいですよ。トイレでも漏れ聴こえる曲やりますんで。インストとか」 

♪ロボッチ
途中で間違えて苦笑いする民生
奥田民生:「これで80人くらいはトイレ行けたでしょ。これからこの曲にはトイレ休憩という重大な任務を与えよう!」 

ここからゲスト登場
まずは浜ちゃんこと浜崎貴司さん
ガチに続きまた浜ちゃんが見れるとは

奥田民生:「毎回200万円寄付してくれてます(笑) 全部の公演来てるから800万くらい。」
公演ごとに曲を変えてるという浜ちゃん。
『ありがとう』『月ひとしずく』『イージュ☆ライダー』をやったそう。そして、今回は・・・
♪The STANDARD
やったー これが1番聴きたかった

浜ちゃん:「まずは民生くんからやって。」 
奥田民生:「お手本的な?」 

曲が終わって。
浜ちゃん:「いや、気持ちが高ぶっちゃって。次も高ぶっちゃうかも(笑)」 

♪君と僕
何度聴いてもいい曲
浜ちゃんと民生のハーモニーが美しい

続いてのゲストは、よっひーこと寺岡呼人さん。
民生とおそろの水色ワークシャツを着て登場
2人そろって懐かしのユニット“寺田”を披露。
♪寺田
ゆずの夏色からの~とか、愛は勝つからの~やら色々やってくれました。

♪モニカマン
モニカ&ヤングマン。まとまるところがスゴイ!

続いてのゲストに、まさかのトータス松本がRCMTシャツ着て登場
会場テンションUP
私、トータス生で観るのはじめてかも。

トータス:「よっひーズルイわ。まさか自分の曲やらんであれで終わるとは。楽屋でモニターみてあの後俺やと思って。しかも、いつもは衣装着替えたりすんのに!」 
奥田民生:「で、ウルフルズの仲はどうなの?」 
トータス:「いや、悪くないよ。悪くないから!」 
奥田民生:「そうなの?」 
トータス:「悪くないよ!まぁ昔は色々あったけど・・・」
奥田民生:「ま、俺らもそうだけどね。今はすっげー仲いいけど(笑)」 

♪マシマロ
♪借金大王

続いてのゲストは、YO-KING。
YO-KING:「今日は桜井いないので安心して下さい!」 

民生に休憩勧めるYO-KING。
YO-KING:「その間にCM曲やります。1番はららら~だけど、特別に2番歌詞も歌います。」 

♪YO-KING 保険CM曲

♪MOTHER
奥田民生:「これ、YO-KING好きだよね。いつもマザーマザー言ってる。」 

ラストは民生1人で。
奥田民生:「いや、1人でやる方が楽だわ。」 

♪CUSTOM
弾き語りと言えば、やっぱりこの曲
民生の曲の中でも、私№1かも

奥田民生:「みなさん、帰りに募金をファサ~とお願いします。くれぐれもジャラジャラではなく。」

【アンコール】

民生&ゲスト全員登場
いや、スゴイ豪華
奥田民生:「福岡スゴイな。(ゲストに)みんなそんなカレー食べたかったの?」 

♪3はキライ!×3回
インストでいきなりYO-KINGフライングの歌い出し。
奥田民生:「今のタイトル紹介だよね!?」

♪ガッツだぜ!
よっひーの部分が怪しかったのでみんな大笑い。
奥田民生:「次、この5人でやるときも間違いなく“やりたい はめたい”部分はヘタだと思います!」

♪3はキライ!×2回
4回目で終わる予定が、客席から「5人いるから5回やって!」という声に応えてプラス1回。
すっかり覚えちゃったよ―!

♪デイドリームビリーバー

奥田民生:「またこの5人で演りたいと思います。かわいこちゃんの誕生日とかあったら呼んでください。」 

「本日の公演は終了しました」アナウンスが流れたけど、客席の拍手は止まず。
そして、民生が再登場

【アンコール2】
♪さすらい

かなり長時間の見応えあるライブで行けてよかったー
やっぱり民生は最高
21:03  |  奥田民生  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなー♬

私はハズレまくりで行けなかったんですー‼︎素晴らしいライブ感が伝わりますっ!レポありがとうございます!
こばこ |  2014.10.11(土) 10:46 | URL |  【編集】

福岡のレポ楽しく読まさせていただきました~(*^^*)民生さんの最後のコメントがすごいですね。かわいこちゃんて。よれつめだなんでめちゃくちゃいい席ですね。股旅今度は仙台、北海道があります。どんなかなあ?
ゆみ |  2014.10.11(土) 20:03 | URL |  【編集】

こばこさんへ☆

i-229私もハズレまくりでギリギリ取れました♪
相変わらずOTはステキでしたi-175
今度はホールでやってほしいですね!!
ゆみうさ |  2014.10.12(日) 21:36 | URL |  【編集】

ゆみさんへ☆

i-179大阪はいかがでしたか?
福岡は豪華ゲスト登場でお得感満載でしたi-189
何度でも観たいステージでしたi-175
ゆみうさ |  2014.10.12(日) 21:37 | URL |  【編集】

股旅は、どこも3はキライだようたってますね🙌😆仙台もなかなかよかったみたいです。3日間仙台か☺いいですね~(*^^*)
ゆみ |  2014.10.16(木) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumiusa217.blog133.fc2.com/tb.php/1669-f177b32c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
