2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

奥田民生ツアー2013“SPICE BOYS”福岡ライブ

奥田民生ツアー2013“SPICE BOYS”福岡ライブ行ってきました♪
生OTに会うの2年ぶり・・・と思ってたけど、よくよく考えたら2月に地球三兄弟で会ってた

今回は、お友達と一緒に♪
ランチにグリーンカレー大盛り食べて、物品販売へGO
OT印のGET
2013112408 - コピー

ツアートラックと。
2013112403 - コピー

2013112404 - コピー

お隣は、相撲九州場所。
2013112401 - コピー

奥のマリンメッセでは、矢沢永ちゃんライブが
白スーツ&タオルの軍団が・・・ライブ覗いてみたい
屋台のようなグッズ販売に、長蛇の列。さすがー 規模がデカイ
2013112407 - コピー

開演まで、サンパレスホテルのカフェでお茶 侘助パフェを♪
wabisuke.png

ここから先は、ネタばれあります。

【More・・・】

今回は、友達の取ってくれた19列目の民生側。
サンパレスなので、観やすい♪

セットリスト

♪マイカントリーロード・・・意外な1曲目
♪青春
♪ツアーメン
♪カイモクブギー・・・やっぱりいいなぁ♪
♪スカイウォーカー・・・大好き
♪荒野を行く・・・この曲好き♪ 侑太くんのソロがすごくよかった♪
♪ちばしって
♪チューイチューイトレイン
♪3人はもりあがる(JとGとA)
♪いつもそう
♪あくまでドライブ
♪スルドクサイナラ
♪悩んで学んで・・・イントロから大好きな1曲♪
♪風は西から・・・生で聴くとやっぱりいい
♪MILLEN BOX・・・今回はやってくれると思ってたワーイ
♪イナビカリ・・・やっぱり盛り上がる
♪まんをじして
♪御免ライダー
♪拳を天につき上げろ

アンコール
♪なんでもっと
♪マシマロ(レゲエアレンジ)・・・まさか最後までレゲエ調とは

アンコール2
♪イージュー☆ライダー

民生ライブは後半からの盛り上がりがスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
最近、アンコール2は『さすらい』か『イージュ☆ライダー』のどっちかのような気がする。

今回はMCが少なかったなー。
でも、やっぱり九州場所と矢沢永ちゃんネタには触れてた。
「ここを選んでくれてありがとうございます!」 
ステージセットに永ちゃんの写真が飾られてる
スタッフわざわざ用意したのかな
そして、それを後ろ向ける民生。
「いや、見られてるとやりにくいのでね。」  
永ちゃんのモノマネもちょこっと披露。
「コレやると、声が出なくなる(笑)」 

「ポール行きましたか?東京・大阪・福岡の選ばれし3大都市!」 
手を挙げる人は、あまりおらず・・・
「だらだらしてるんじゃないよ 

「えっと・・・福岡って何がありましたっけ?」
「ホークス?何位だったの??4位・・・微妙~」
「来年は広島とホークスで日本シリーズを!同じコトを札幌でも言ってきました。」

「ヤフードームって名前変わったの?替えなくていいのにね。」
「東京エレクトロン宮城なんて・・・スケジュールみて東京としか思わなかった!」 


そして、衝撃の瞬間を観た 

アンコールで民生がジャンプ
民生が跳ねるなんて・・・レアだよ、レア
よっぽどテンションが上がったのか
(と、友達と盛り上がる!)

ライブ終了後、鉄鍋餃子で打ち上げ
DSC_0089 - コピー DSC_0086 - コピー
民生は呼人さんと一緒に打ち上げしたみたい

今回は、OTファンの友達と一緒で楽しかった
今日の北九州での弾き語りには、チケットハズレて行けなくて残念だけど・・・
久々の奥田民生ライブはやっぱり最高でした

12:43  |  奥田民生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした☆

こんにちは ♪
福岡ライブ&レポ、お疲れ様でした!

民生の (Ucもですが) 後半のたたみかけ感は
いつもスゴイですよねー (≧▽≦人) i-178

私は今回2階席だったので
(最速の先行で取ったデザインチケットなのに2階って;)
民生の表情や細かいところまで見えず残念でした i-195
が! ゆみうささんが目撃されたというレアな瞬間を
想像し・・・実際見た気分に (〃▽〃)ハァハァ
貴重な情報ありがとうございます i-176

パフェと餃子も美味しそう ♪
ライブとグルメ、一緒に楽しめるって最高ですよね☆

ゆみうささんのコーディネイトも素敵でした e-446
(こっそりファンです e-328

レポ、ありがとうございました i-260
アルバムが待ち遠しいですね i-176


まゆっきー |  2013.11.25(月) 15:33 | URL |  【編集】

まゆっきーさんへ☆

i-179レポ、読んでくださりありがとうございますi-175
自分のチケットは24列目礼さん側だったのですが、友達が19列目民生側だったのでそちらで一緒にライブ楽しみましたi-184
(相変わらずチケット運のない私i-229

民生が跳ねるって、かなりレアですよねi-199

ちなみに、その友達に民生のレアな脇汗について話したところ、「分かる!」って言ってました。
i-278さすがOTファンi-184

福岡来られることあったら、餃子でおもてなし致します。
(≧m≦)ぷっ!

アルバム、民生がかなりいい!って言ってたので楽しみー♪
ゆみうさ |  2013.11.25(月) 23:19 | URL |  【編集】

はじめまして^ ^

民生さんのファンでいろいろ見てたらたどり着き拝見いたしましたのでコメントさせていただきました、こばこと申します^ ^よろしくお願いします*\(^o^)/*
子育ても少し落ち着いて自由な時間が出来たので今年からライブ解禁しちゃいました!私もサンパレス行きました!サイコーなひとときでした♡まだ余韻に浸ってます。私も民生さんの飛び跳ねてる姿見ましたよ〜笑!素敵でしたね☆それにcd予約したよ〜と言った方に、当たり前じゃとおっしゃる民生さん。かっこ良かったですね笑。あと、ライブ中良い香り(アロマかな?)がしてたのは気のせいですか?
私は1人で行ったのでどなたかと共有したい気持ちだったのでコメントできて嬉しいです♩また覗かせてくださいね^ ^
こばこ |  2013.11.28(木) 19:58 | URL |  【編集】

こばこさんへ☆

i-237コメントありがとうございますi-175
福岡の民生ファンi-189 大歓迎ですi-175i-175i-175
周囲になかなか民生ファンがいないものでi-229
アロマの香り・・・結構前の方のお席だったんですか?
私19列目だったので、香りは分からずi-241
でも、レアな民生ジャンプが観れたので満足i-184

ぜひぜひ、また遊びに来て下さい♪
今度、福岡ライブあったらお会いしたいですネi-175

i-240CDまだ届かない・・・
ゆみうさ |  2013.11.28(木) 21:59 | URL |  【編集】

ありがとうございます(≧∇≦)

ご丁寧に返信ありがとうございます*\(^o^)/*
結構後ろの25列でしたよーT_Tでも!smaの原田さんの後ろだったので得した気分でした*\(^o^)/*今の私にはライブに行けるだけで満足なので、贅沢は言いませんが今度はもっと前でみてみたいです〜☆またコメントさせてくださいね!
ライブの時はぜひお会いしたいです(≧∇≦)♩♫♪
こばこ |  2013.11.28(木) 22:30 | URL |  【編集】

こばこさま☆

(*'∀'人)ワォ☆
だーはらさんの近くだったなんて、それはスゴイi-199
一緒に行った友達は、このブログにコメントくれた宮崎の子なんですよー♪
やっぱりOTファンと観るOTライブは最高でしたi-189
早く次のライブも観たいですね♪
こばこさんにもお会いできますようにi-260
ゆみうさ |  2013.11.29(金) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumiusa217.blog133.fc2.com/tb.php/1358-80bb907a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
