2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

地球三兄弟ツアー2013 「ここほれ三兄弟」 2/8 Zepp福岡

地球三兄弟ツアー2013 「ここほれ三兄弟」inZepp福岡
2013020801.jpg

極寒の福岡
とても並ぶ元気がなく、開場ギリギリまでスタバで友達と暖をとる。
2013020803.jpg

今回は、311・312番。
入場して、Oしゃん(奥田民生)の上手側の位置をGET
4列目でよく見える
友達と一緒だと、ロッカーに荷物入れに行ったりする間、場所取っててもらえるからありがたい。

ココからはライブレポになります。

【More・・・】

【地球三兄弟ツアー2013 「ここほれ三兄弟」inZeep福岡 セトリ】
(覚えてる範囲なので、違ってたらスイマセン

♪すっごい汗 ドラムOシャン(奥田民生)
♪Purple Haze ドラムOシャン(奥田民生)
♪うかんでくる
♪目
♪She Loves You THE BEATLESのカバー
♪渚のボーナス THE EARTH(桜井さん)バイオリン
♪地球の親玉
♪ナイスショット THE EARTH(桜井さん)のコスプレ。遼くん風
♪EARTH'S UP THE EARTHさんのアコギ
♪マイ・バック・ページ
♪MOTHER スパ de SKY(よーちん)ボーカル
♪サマーヌード Oシャン(奥田民生)ボーカル このために丸いピック考案したらしい。
♪傷だらけのローラ THE EARTH(桜井さん)ボーカル ピッチリゴールド衣装胸元に『愛』
♪アースより愛を込めて
♪絵
♪たかまり
♪すっごい汗
アンコール1
♪Three Earth Brothers Blues
♪イージュー★ライダー
アンコール2
♪アースの休日 スパ de sky(よーちん)がドラム

SEは『YMCA』。
最初っから盛り上がる
民生は上手側の前に来てくれるワーイ 近い
って、顔が赤い。飲んでる
3人ともスーツに蝶ネクタイ

ライブは、ユニコーンとも奥田民生ソロとも違う感じ。
でも、すっごく楽しかった

驚くのは、桜井さんのコスプレやモノマネ。
というか、民生がUC以外でもドSぶりを発揮
「福岡の言葉で挨拶を」とか。
桜井さんがそれを受けて、微妙な武田鉄矢に果敢にチャレンジ
高知では語尾に「ぜよ」をつけてたとか。

ビールのアピールしてみたり。
民生はもちろん黒ラベル。色んな角度で飲んでアピール。
よーちんは、キリン濃い味。
で、桜井さんは「モルツのテーマ」 懐かしい~♪
「うまいんだな、コレが!」ちゃんと言ってくれました。

民生「ベースはムズカシイ。重い!」って言ってた。
ベースだっけ?6本も購入したらしい。そういう買い物好きらしい。
民生「だって俺、小金持ちだから!」

よーちんは「ちょいちょいちょい」にハマってるそう。
滑舌悪い芸人の諸見里さんのマネを、民生とやってた。
「ろーしょん」「あかしゃかしゃかしゅ」って

裸にオーバーオールの体格のいいスタッフの方が、桜井さんの汗をタオルでフキフキ。
そしたら、よーちんが「汗、かいてるゾ!」って、そのスタッフの方の汗をタオルでフキフキ。
「彼が歌いだしたら面白いよね」とか言ってるし。
とても存在感のあるスタッフの方でした

桜井さんが着替えでいない間は、2人して言いたい放題。
「アースの通った後はペンペン草も生えない」
「真っ黒に焼け焦げてる」
「ふらっと店に入って食べるだけ食べて払わない。」
「Oシャンって、普通に呼ばれそう。キャバクラでいつも呼ばれてる。たーさんとか。」
「じゃぁ、アースは・・・じーさん

でも、桜井さん、スゴかったなぁ~。
阿部ショー観てるみたいだった
レイをかけたり、炎が出たり・・・文章では言い表せない感じ
ライブのラストは、生声で「今日はありがとう」と言う桜井さん。
民生のギターソロの場面でも、ほほ笑みながら見守ってた
きっと、いい人なんだろうなぁ~。

ウルフルズ『ガッツだぜ!』を『アースだぜ!』に替えて歌ったり。
盛り上がる、盛り上がる
民生がグイグイいくいく。
桜井さん「Oシャン・・・面倒くさい・・・」とボヤいてた。本音

ビートルズカバーもよかったし、民生の煽りも見れたし
真心のワンマンのライブも観てみたくなった。
(けど、スタンディングだから多分行かない ホールだったら行きたいけど。)
21:06  |  奥田民生  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいな~(。→ˇ艸←)☆

行きたかったな~!

真心のライブは
若かりし20年前くらいに行ったことあるけど
いいよ~♪
だめこ |  2013.02.09(土) 21:27 | URL |  【編集】

だめこさんへ☆

(≧∇≦)ノ ライブ、最高でしたよ☆
機会あったら、ぜひ行ってみてください!!
ゆみうさ |  2013.02.09(土) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumiusa217.blog133.fc2.com/tb.php/1069-67ff8da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
